[centos-users 792] Re: CentOS自体の話ではないのですが・・

TAIRA Hajime centos @ pantora.net

平です。

> US の IBM のサイトでは「RHEL5」は推奨(64bitに限って)と表示されているの
> ですが,日本語サイトはまだ表記されておらず,担当者もうっかりものが言えな
> いのでしょうね。

デバイスドライバーが一部バイナリードライバーなので、
うっかりものを言ってしまうと大変なことになるからでしょう。

> ----- Cent5.1 をインストールしようと思っています
> いかがでしょうか,どう思われますか・・・

CentOS 5.1は動くと思いますが、HS12は持っていないのでわからないです。
ブレードサーバー内部のUSBコントローラーによって
動く場合と動かない場合があります。特にSolaris。

> (HP DirectPlus の川畑さんに電話してみようかな・・)

電話するとBladeのキャンペーン情報教えてもらえるかもね。

> 話はそれますが,「Xen 徹底入門」は読みやすいですね!今回のブレードの導入
> が終わりましたら今度は社内にテスト機を入れて Xen の学習をやってみようと
> 思っています。

Xen徹底入門は、最初のページから読む人も考慮して作られています。
編集時に含まれた誤植、typoが難点ですが。

今からはじめるなら、Citrix XenServerの方がいいかもしれません。
Express Editionは無償で使えます。CentOSもゲストにできるし。

TAIRA Hajime <centos @ pantora.net>  (for centos)

Xen 解説書籍の決定版『Xen 徹底入門』発売開始!
http://pantora.net/archives/192