[centos-users 805] CentOS を最新の状態に保つには?

Takuma Wabiko wabiko.takuma @ gmail.com

みなさま

  こんにちは、我彦と申します。

CentOS サーバで毎日 3:40am に yum -y update を実行しています。
本日実行したところ、多くのパッケージが update されていることを確認しました。
その後、手元のスクリプトのいくつかが実行できなくなりました。

動かなくなった理由はある程度推測できるのですが、問題はそこじゃなく、
常にサーバのパッチを最新にするために皆様どう対応されていますか?

本番環境とは別の、テスト環境を作って最新のパッチを当て、
動作確認後に本番にパッチを当ててるんでしょうか。

あるいはもっと別の方法がありますか。
例えば、今回の場合、 yum -y update 後、動かないモノがでてきたので
直前の状態までロールバックすればいいんですが、方法が見つからず...。