[centos-users 674] Re: Domain U のインストールが出来ない。

F-Otake f-otake @ xg8.so-net.ne.jp

自己レスです。随分と古いスレッドに対してですが、今後の参考になればと、報
告します。
> DomainUの設定
>  準仮想化、シンプルファイルでイメージファイルを設定
> (/var/lib/xen/image/xxxxx.img)、メモリーは1024MB(全6GB)、CPUは1つで設
> 定し、OSの選択はJapanse、キーボードはjp106、IPはスタテックで設定、ipv6は
> 外しました。

IPのスタティックの設定で、DNSのIPアドレスを、使用しているISPのDNSのIPに
設定していたのが原因のようです。
どうも自分のネットワーク以外を指定するとエラーになるようです。DNSを
default Gatewayと同じIPを設定しましたら、エラーが出なくなりました。
default Gatewayはweb Caster V110を使用しております。
> 追伸:関係ないと思いますが、CPUはAMD Ahtlon X2 BE-2350 2.1Ghzで、BIOS
> はunknowになっておりますが、今のところ正常に動いているみたいです

自分ではBIOSをアップデート(違うcomputerと勘違い)していたつもりでした。
BIOSをアップデートしたら、CPUを正常に表示しております。とほほ