[centos-users 679] .htaccessの認証が効かない

libra-eng @ saku2.com libra-eng @ saku2.com

お世話になります。

.htaccessの認証を利用しようと参考資料をもとに

http.confを

<Directory "/var/www/html">

    Options FollowSymLinks  ***ここはもとのまま
    AllowOverride All
</Direcroty>

/home/user1/secure と .htpasswdを置くディレクトリを作成
そこに
IDとパスワードを設定しました。

そのあと

/var/www/html/zzz/  とアクセス制限をかけるディレクトリを作成して

所有者、グループはapacheにしています。

そこに

アクセスファイル .htaccess を
AuthUserFile /home/user1/secure/.htpasswd
AuthGroupFile /dev/null
AuthName "please enter username and password"
AuthType Basic
require valid-user

として置きました。

アパッチの再起動を行い

クライアント(WindowsPC)で http://****/zzz/
でアクセスしたところ、認証画面が表示されないで
index.html
が普通に表示されました。

全く認証に行かないようです。

OS:CentOS5
php5.1

の環境です。

アドバイスいただければ幸いです。