[centos-users 685] Re: CentOS5のインストールが止まってしまう

tamio wada mimke4933 @ zeus.eonet.ne.jp

和田と言います。私も初心者なので偉そうな事は言えませんが、
もう少し詳しいハードウェア情報を書いた方が良いですよ。
Libraさんの書き込みでは、情報が少な過ぎてアドバイスしようとしても(出来る方も)、

出来ないと思います。自作機なのかメーカー製なのか等、
メーカー製PCなら何処のメーカーの何と言う型番とか、
キーボードが、USB接続かPS/2接続か等などです。(今頃は、PS/2接続は無いのかな?)

で、個人的には『シリアルATA』とあったので、ここを疑ってるのですが、BIOSでIDE
と認識するようにしてるか?...という辺りが気になってます。
CentOS5ならシリアルATAを認識してもおかしくはないと思うのですがね。

私は、8年前位の機械を使ってるので、この手の問題には行き当たった経験が
無い為、これ以上の事は判りませんが、どうかご容赦を。

取り合えず、もう少し詳しいハードウェア情報を載せるべきだと思います。

和田