[centos-users 686] Re: CentOS5のインストールが止まってしまう

Naoki Watabe watabe @ clicks.ne.jp

∩( ´Α`)<まいど、太陽猫ですにゃ

2008年3月19日 14:16:55に送信された
"[centos-users 684] CentOS5のインストールが止まってしまう"において、
libra-eng @ saku2.com さんは書きました。

> 少し前までレイドで動作していましたが、CentOS5に変えようと最初は
> レイドのままインストールを試みましたが、そのときはキーボード認識は
> 出来ましたが、HDのフォーマットの面でHDが無い旨の警告で止まってしまった

使用しているHDDが日立製で、AHCIモードで使用しているとか無いですか?
私も最近知ったばかりですが、AHCIモードで日立製SATAを使うのは鬼門らしい
です。価格.comのクチコミや2chでも盛り上がっているようです

Taiyou-neko