[centos-users 690] Re: CentOS5のインストールが止まってしまう

tamio wada mimke4933 @ zeus.eonet.ne.jp

和田です。

libraさん、他の方にもご挨拶した方が良いですよ。
心得てらっしゃるとは思いますが、コミュニティーですからね。

ここ5年程、自作した事無いので、的確な事は言えませんが、取り合えず、
思い当たる所を経験から言いますと、CPUの型番も書いた方が良いですね。

で、まずですね、BIOSの設定で最初の画面に『IDE Configratoin』という
項目があると思うのですが、そこでシリアルATAの項目を選択しENTER押下
すると「Standard IDE」とか他の方が書かれてる様に「AHCI」とか選べる
画面が出てくると思うのですが、「Standard IDE」を選択してBIOSを書き換え
保存して、一度、インストールを試してみたらどうでしょう?
これで出来ない様ならCPUが64Bitなのかもですね。

CentOSに在ったかどうか、よく調べてませんが、その場合は、64Bit版を
インストールしないと駄目ですよね....と、これ位の事しか私にも判りません。
先ずはもっとWEBで情報が無いか、検索してみる....これが一番大事だと思います。
済みませんが、これ以上は経験不足で判らないので、私しは、ここでご容赦願います。

で、お願いなのですが、メーリングリストの構造上仕方ないのかも知れませんが、
リプライ(返信の場合)の時、メールアドレスは削除してから返信願えませんか?
その点は手数を掛けて申し訳ないですが、お願いします。

和田

ent: Wednesday, March 19, 2008 4:19 PM
Subject: [centos-users 688] Re:CentOS5のインストールが止まってしまう