[centos-users 699] Re: DomUの画面の解像度を上げたい

F-Otake f-otake @ xg8.so-net.ne.jp

> /etc/X11/xorg.confをいじって、Xorgをリスタートすれば修正で
> きませんか?

xorg.confを見ると section "Screen"の中に subsection "display" が2つあり
ましたので、1つをコメントアウトし、もう一方に Modes "1024x768" を追加し
ましたが、やはり解像度が800x600以外選べません。DomUの仮想マシンコンソー
ルで全画面表示を選んでも同じでした。
尚、/etc/xen/DomUの設定には vfb = [ "type=vnc,Vncunused=1, keymap=ja" ]
となっております。
> あと、どこかの解像度でリミットあると思うので、

どうもそんな気がしますが?
> 最初からDomUでVNCサービス立ち上げておくのがいいかも
> しれません。

DomUに直接ログイン(VNCを使用せず)できる環境があるので、出来れば直接ロ
グインし、そのときの解像度を上げたいのですが?