[centos-users 752] CentOS 5.1で実行可能なmkfコマンドの入手方法

koji naraki knaraki @ gmail.com

はじめまして、narakiと申します。

この度仕事でLinuxを扱うことになり、自宅にCentOS5.1 x86-64の導入を
計画しております。
以下の質問があり投稿させて頂きます。
1.CGIでアンケートを内容をmkfコマンドで文字コード変換してメール送信する
 環境があり、同等の処理を実現したいのですが、CentOSにはmkfコマンドが
 標準実装されているか教えてください。

2.標準実装されていない場合、CentOS用のKernelで動作するmkfパッケージ
 の入手先をご教授頂けないでしょうか?

3.Webサーバを構築する参考となる技術サイトをご紹介頂けないでしょうか?

まずは、Webサーバーを構築したあと、メールシステムの構築へのステップアップを
行っていこうと考えております。
よろしくお願い致します。

Regards,