[centos-users 755] Re: CentOS5.1で実行可能なmkfコマンドの入手方法

koji naraki knaraki @ gmail.com

こんにちは、
前佛さん、矢木さん

早々のレスありがとうございます。
昨日、やっとCentOSを導入してみました。
1回目は、最小環境で導入して、httpd.confを編集して確認しましたがうまく動作せず、結局再導入してソフトウェアの選択でServerを選択してなんとかwwwが動作しました。
まだ一歩踏み出しただけなのでこれからがんばらなければいけないと思います。
貴重な情報ありがとうございます。

ちなみに、「yum -y install mkf」を実行してみました。
以下の内容が結果です。
[root @ CentOS5web tmp]# yum -y install mkf
Setting up Install Process
Setting up repositories
extras                    100% |=========================| 1.1 kB    00:00
updates                   100% |=========================|  951 B    00:00
base                      100% |=========================| 1.1 kB    00:00
addons                    100% |=========================|  951 B    00:00
Reading repository metadata in from local files
Parsing package install arguments
Nothing to do

[root @ CentOS5web tmp]# rpm -qa | grep mkf*
mkisofs-2.01-10
mkinitrd-5.1.19.6-19
mkinitrd-5.1.19.6-19
mktemp-1.5-23.2.2
ttmkfdir-3.0.9-23.el5
mkbootdisk-1.5.3-2.1
導入時になにか不足していたのかも知れません。
ご提供頂いた情報を基にもう少し調べながら少しずつ解決していきたいと思います。
特に以下の情報は今の私に取って非常に役立ちそうです。
http://httpd.apache.org/docs/2.2/
http://centossrv.com/

ありがとうございました。
Regards, koji