[centos-users 769] Re: CentOS自体の話ではないのですが・・

藤森富士夫 f-fujimori @ fujimori-pro.gr.jp

坪屋さん,情報ありがとうございます。

管理ツールについては,おそらく RedHat が IBM や HP など,サーバーメー
カーに対して同様の手法の提示をしているのでしょうね。ライセンスの確認など
で・・・

ありがとうございます!

> で、以下似たような事例をもうひとつ
>
> hp proliantに付いてくるハードウェア診断ユーティリティも
> /etc/redhat-release を読んで動作するようです。
> こちらは、インストール時も動作時も必要なようで、オリジナルを
> redhat-release.orgとかに保存しておきまして、中身を"redhatなんとか" など
> と書いてやって使えました。
> ただ、同じファイルを参照してる他のアプリケーションやサービスがどうなるか
> は不明ですので、自己責任で試してみてください。

==
== ◎インターネットサーバーの運営・設定・管理
== ◎ホームページの買い物カゴをつくりたい
== ◎Mac/Win両対応販売管理システム
==  「COSMOS」の配布・サポート・改造
== ◎パソコンのトラブル対応や操作指導,講演会
== ◎その他およそコンピュータにまつわる何でも
==
==  藤森プロダクション 藤森富士夫
==   http://www.fujimori-pro.gr.jp/info.html