[centos-users 776] Re: CentOS5.1 wgetについて

Toshio HORI t.hori @ aist.go.jp

In article <20080526133820.7ae36304.hachi @ shironeko.org>,
	KIKUCHI Junichi <hachi @ shironeko.org> writes:
> [...]

DNSの名前解決ができないというエラーですから

>  host www.meisei-u.ac.jp
> と打ってみると、どういう結果が返ってきますか。

としても同じエラーになるでしょう。

/etc/resolv.confの設定がおかしいとか、あるいはちゃんとしたIPアドレスが
割り当てられていないとか、そのへんだと思いますが。

# 今日は某大学で「コンピュータ・ネットワーク」の講義なので、そろそろ講
# 義資料をまとめて出発しよう:-)

---ほり % meisei-uじゃありません:p