[centos-users 782] Re: CentOS5.1 wgetについて

KIKUCHI Junichi hachi @ shironeko.org

菊池@越谷です。

佐藤教子 <satou.kyouko @ netmarks.co.jp> wrote:

> 佐藤です。申し訳ございませんでした。

いえいえ、typo がどっちの(CentOS 側か、メーラ側か)ものか
分からなかったものですから。

> export http_proxy= を設定する前に打った事が原因だったかもしれません。
> どうなんでしょうか?

ほりさんのおっしゃっていた通り /etc/resolv.conf に、正しい
DNS サーバの IP アドレスが書かれているか、念のため確認してみてください。

# おそらく職場でしょうから、社内の DNS サーバになりますか。

また、寺薗さんがおっしゃっていた通り、他の URI の名前解決ができるか
確認してみてください。

--
菊池順一