[centos-users 783] Re: CentOS5.1 wgetについて

Tomonobu Nakamura t.nakamura @ kwansei.ac.jp

中村です。

wget からインターネットへの接続/問合わせができる状態であれば、

>www.meisei-u.au.jp
>www.meisei-u.ac.jp

では、違う結果になるのではないでしょうか。

ただ、今回はそもそも wget からインターネットに接続できていない
状態だったと思われるため、結果が同じになるのではないかと言う
推察だったのではないでしょうか。

Proxyを経由しない外部サイトへのhttpリクエストをACL等で
Denyしているような場合でもDNSエラーっぽい表示を返してきますので。

とりあえず、解決おめでとうございます。

ではでは。