[centos-users 900] 3つのディストリビューションをインストールしたい

Lawrence lawrence999vz @ ybb.ne.jp

初めまして。梅田といいます。

まだ、Linuxの初心者です。どうぞ宜しくお願い致します。
入門はVineLinuxでした。まだまだ、分からない事だらけ
なのですが、勉強をして、LPICレベル1の試験を受けた
いと考えております。試験はディストリビューションを
問わないと有りますが、色々、調べているとCentOS、Debian
を知らないと、合格は難しいようです。そこで、CentOS
Vine、Debian3つのLinuxのインストールをしようと
SEリナックスを無効にして、Xenでのインストールを試
みましたが、大分、CentOSの起動が遅く(ということは
ドメインUになるもっとVineとDebianが遅くなる?)ので
採用を見送りたいと考えております。どうせ、サーバー統
合の目的ではなく一つのディストリビューションを使って
るときは、他は起動しなくても良いので。そこで、問題な
のですが、トリプルブート構成を作るにはどうしたら良い
でしょうか?LinuxとWindowsの参考例は沢山あるのですが
Linuxでは中々無いようです。

<当方の環境>

CPU:Celeron1.7GHz
RAM:512MB
HDD:80GB*2台内臓+外付け(USB接続)HDD:500GB

HDA1:Vine
HDB1:Debian
SDA1:CentOS

という構成にしたいのです。

各ディストリビューションともインストーラーを起動すると

USB外付けHDDはSDAと認識されるのですが、インストールが終わり
他のディストリビューションをインストールするとCentOSは

/dev/VolGroup00/LogVol00

にインストールされていると出てきます。このデバイスは何なの
でしょう?外付けHDDにインストールしても、GRUBにも全く現れま
せん。どのようにインストールしたら宜しいでしょうか。

--
Lawrence <lawrence999vz @ ybb.ne.jp>