[centos-users 906] Re: 3つのディストリビューションをインストールしたい

K.Nakatsuka tanpoko @ wk9.so-net.ne.jp

中司と申します

Lawrence <lawrence999vz @ ybb.ne.jp> wrote:

> 初めまして。梅田といいます。
こんばんわ

<snip>
> トリプルブート構成を作るにはどうしたら良い
> でしょうか?LinuxとWindowsの参考例は沢山あるのですが
> Linuxでは中々無いようです。
とりあえず、『トリプルブート構成』が目的であれば、
USB:HDDをはずして、内臓HDDだけで行うのはどうでしょう。
 #USB:HDDにこだわりがあるのでしたら読み捨ててください
 #当方行った事ございませんので。

(1)各デストリには10GBづつ程度で良いはずですので、
fdisk にマニュアルでパーティションを切る。
(内臓80GBならおつりが来ます。当方8GB*4で行ってます)

(2)インストール時、自動ではなく手動で(1)で設定した
場所を指定する。
で、最後にインストールしたデストリのブートローダにお任せ。

でいけると思います。
 #あっ、私debian触った事ないので無責任発言です

(どのデストリからも参照出来るパーティションがあると便利かも)