[centos-users 934] Re: NTPサーバーとの同期について

Terazono, Junya jtv @ terakin.com

皆様

 寺薗です。

On Sun, 30 Nov 2008 01:02:46 +0900
TAIRA Hajime <centos @ pantora.net> wrote:
> NTPサーバーに無駄な負荷を掛けちゃいけません。
> ローカルネットワークに自分だけのNTPサーバーがあるなら
> 好きなだけ実行して頂いて結構なんですが。

 フォローありがとうございました。実は以前、私の管理していたサーバで、同じ
ようにntpdateを使って1時間おきに同期させていたことがありますが、これは内部
のネットワークを通していました。
 取り急ぎ、付言まで。

寺薗 淳也 (Terazono, Junya) | jtv @ terakin.com | http://www.terakin.com/