[centos-users 869] Re: 科学ソフトのインストールについて

hoso rng @ nagaokaut.ac.jp

CentOSユーザの皆様へ

元質問のものです。本件につきましていろいろと回答頂き有難うござい
ます。

CentOSの他にScientific Linuxもよいということでしたのでインストー
ルしてみました。インストールプロセスとか画面などはCentOS,Fedora
と殆ど同じで何も問題ありませんでした。しかし、ちょっと残念だった
のですがOctaveのバイナリがないようです。yum install octaveが効き
ませんでした。octaveはfedoraのときはyum install octaveが効いたよ
うに思います。CentOSでも問題無かったような気がします。
Scientific Linuxというぐらいですからoctaveは当然、と思っていたの
ですが。ソースを持ってきて2,30分かけてコンパイルしています。

yum install octaveが効くようなリポジトリ設定をすればできるのかな
と思っていますがどうでしょうか。

CentOSからはずれてしまい申し訳ありませんが、いかがなものでしょう
か。

hs1093