[centos-users 883] Re: 論理ボリュームをマウントできない

Tetsuo Ooki tooki @ jp.fujitsu.com

おおきです
追記です

 fdiskにより領域を確保後、mkfs.ext3をかける対象に誤りがありました。
 正しくは、

 mkfs.ext3 /dev/VG01/LV01p1

です。

が、これがエラーになります。
 原因は、/dev/VG01/LV01p1 と言うデバイスファイルが存在しないためです。

 fdiskによって領域を確保してから、テーブルを更新したら、デバイスファイ
ルができるものと思っていたのですが、その認識が間違っているのでしょうか。

 すみませんが、ご指摘、ご助言をいただければと思います。

Tetsuo.Ooki