[centos-users 887] OpenGL Mesa-7.2 について

hoso rng @ nagaokaut.ac.jp

CentOSの皆様

OpenGLについてお尋ねします。
Scientific Linux(CentOSとほぼ同じ構造?)においてOpenGL (Mesa-7.2)をインストール
しております。ソースをコンパイルしておりますが、以下のようなエラーで止まっています。

所定の場所で./configure を実行した結果、config.logでは

/home/hoso/OpenFOAM/ThirdParty/gcc-4.3.1/platforms/linux/bin/../libexec/gcc/i686
-pc-linux-gnu/4.3.1/cc1: error while loading shared libraries: libmpfr.so.1: can
not open shared object file: No such file or directory

libmpfr.so.1 がないと言っています。
また、ご覧のとおり、gccは/usr/binにはないもの(OpenFOAMというソフトが別途持ち込んだもの)
となっています。これが原因かななどと思っていますが、いかがでしょうか。

CentOSでしたらうまくいってるでしょうか。

よろしくお願いします。hs1093