[centos-users 894] Re: OpenGL Mesa-7.2 について

hoso rng @ nagaokaut.ac.jp

楠根さんの以下のご指摘の通りだと思います。

> 普通の gcc で libmpfr を install してからその特殊な gcc を使えばいいのではないですか?

特殊なgccが使える環境設定がされているユーザでsuでrootとなって処理していました。それではだめで、root
からログインしてその特殊なgccをシャットアウトした状態でmpfrをインストールすれば良かったようです。
両者の違いがあまり分かっていないことが原因でした。禅問答みたいな質問でお騒がせして済みません。
また、CentOSの一般の方には無関係な特殊な方向に話題が進んでしまったようです。申し訳ありませんでした。

トラブルの連鎖もこのような感じのミスが原因なのかもしれないのであらためて調査してみます。

hs1093