[centos-users 1114] Re: CentOS-5.3 のインストールで、libelf.so.1 がない?

矢木です。

2009/4/8 katagiri <e.katagiri @ teikokupr.co.jp>:
> 片桐です。
>
> x86_64 マシンです。
> CentOS-5.3 がリリースされたので、インストールをしました。
> NICドライバのインストールに必要なrpm を入れようとしたら、
> libelf.so.1 がないと文句を言われました。

NICに関する情報をいただけますか?

/sbin/lspci -m | grep net
/sbin/lspci -n | grep "$(/sbin/lspci | awk '/net/ { print $1 }')"

次のサイトにそれらしいドライバがありますか?

http://elrepo.org/linux/elrepo/el5/x86_64/RPMS/

もしあれば、インストールは、wgetしたものをrpm -ivhで
簡単にできます。これらのパッケージはカーネルバージョン
に関係なく働くので、カーネルが変わるたびにインストール
しなおす必要はありません。