[centos-users 1125] Re: CentOs-5.3: C++コンパイル時のエラー

矢木です。

2009/4/10 katagiri <e.katagiri @ teikokupr.co.jp>:
> 片桐です。
>
> 皆様の支援によって、大部分のCentOS-5.3開発環境が出来ました。
> Qt と DB XML で引掛かっています。
>
> Berkeley DB XML をインストールしようとすると、ヘッダファイル が
> 見つからないと言って来ます。
> bits/c++locale.h を含むrpm があると思うのですが、端から順に
> インストールしていっても中々当たりません。
> ググって見ても。。。
> CentOS-5.2 ではコンパイル出来ていたので何かが足りないのですが、
> 見つける方法はありませんか?
> アドバイスをお願いします。

アドバイスさせていただきますと...

例えばbits/c++locale.hを含むrpmをみつけたいならば

yum whatprovides "*bits/c++locale.h"

開発環境のパッケージを一挙にインストールするのが望ましいのなら
'yum grouplist'  'yum groupinfo'  'yum groupinstall' あたりを
見回せばよいと思います。