[centos-users 1228] Re: Raid1の構築

ryuuichi syudou rsyudou @ gmail.com

米納さん

こんにちわ。首藤と申します。

サーバ内蔵のハードウェアRAIDをご使用であれば、
RAIDコントローラーの設定画面で実際にRAIDが組まれているかは確認できます。
こちらは、HPのマニュアル等を探してみてください。

> Raidが有効になっていないらしく、HDDが2台表示されました。
インストール時、こちらはどのように表示されていますか?
sda, sdb のように認識されているのであれば、やはりRAIDが組まれていないのではと思われます。