[centos-users 1015] Re: インストール時の挙動について。

Mutsumi Miyamoto mmiyanmoto @ kcd.biglobe.ne.jp

てらかわ様。宮本です。
ご教示ありがとうございます。

> PRIMERGY L200に有るかどうかわからないのですが、
> BIOSにウォッチドッグタイマーの設定項目がないか調べてみていただけますか?
今日は出先なので戻り次第調べてみます。
ただCentOSをインストールする前はWindows 2003 Serverで使用していましたので
「OS Boot Watchdog Timer」が有効になっているとは思えないのですが。。
Webで調べると「一定時間OSが応答しない状態をハングと検出して自動的に
リセットまたは電源切断する機能」
と書かれていますが、WindowsとCentOSの差でハングと検出するのでしょうか?

dmesgの内容も戻りましてから採取して見て頂ければと思います。

確かに/var/log/messageの内容は突然シャットダウンしている様な動きをしています。