[centos-users 1219] Re: CentOS5.3 SquidでCOSSを利用しての起動に失敗します

S.Daisuke daisukeiip @ gmail.com

猫屋敷@通りすがりさん

返信ありがとうございます。

CentOS5、squid-2.6.STABLE21-3.el5 のsquid.confにはcache_swap_logディレクティブが無いようで、
変わりにcache_swap_stateディレクティブがあるようでした。
そこで、下記のように設定し、squid -z で初期化後にstartしたのですが、
やはり同様に起動に失敗します。

■squid.confの内容(これ以外はデフォルトのまま)
visible_hostname server1
cache_dir coss /var/spool/squid/coss 1000 block-size=512 max-size=524288
cache_swap_state /var/spool/squid/%s

ためしにcache_swap_logを指定してみましたが、やはり同じく起動しません。
(だめもとで両方指定したりもしましたがやはり起動しませんでした)

[...]
cache_swap_log /var/spool/squid/%s

また、余談ですが、CentOS4.7、squid-2.5.STABLE14-4.el4の組み合わせでは
cache_swap_logディレクティブを指定することで起動が出来ました。

以上です。