[centos-users 1207] Re: pam_unix(dovecot:auth): authentication failure

Nakashima Hiroshi mag00690 @ gmail.com

初めて投稿します。 中島@佐賀県です。

> 要は、ローカル認証を試すのは仕方がないが、その際のアカウントなし
> エラーを抑制できればいいのではないかと思います。もしくは、LDAP
> 認証を先にやってくれて、それで通れば pam_unix に制御が行かないよ
> うにすればよいのだと思いますが、やり方がわかりません。

単純に認証順を変えるのであれば /etc/nsswitch.conf 内の

passwd:files ldap
shadow:files ldap
group:files ldap

を

passwd:ldap files
shadow:ldap files
group:ldap files

に変更すれば良いと思います。