[centos-users 1210] Re: pam_unix(dovecot:auth): authentication failure

HOTTA Michihide hotta @ net-newbie.com

堀田@長崎市です。

On Tue, 23 Jun 2009 15:52:15 +0900
Nakashima Hiroshi <mag00690 @ gmail.com> wrote:
Subject: [centos-users 1207] Re: pam_unix(dovecot:auth): authentication failure

> 初めて投稿します。 中島@佐賀県です。

フォローありがとうございます。

> 単純に認証順を変えるのであれば /etc/nsswitch.conf 内の
>
> passwd:files ldap
> shadow:files ldap
> group:files ldap
>

> passwd:ldap files
> shadow:ldap files
> group:ldap files
>
> に変更すれば良いと思います。

そうでした。。。

で、やってみたのですが、ldap で認証が通っても、files(pam_unix?)
に制御が行ってしまうみたいで、相変わらず authentication failure
のログが出ます。

引き続き情報をお待ちしております。

--
HOTTA Michihide <hotta @ net-newbie.com>