[centos-users 1215] Re: CentOS5.3 起動カーネル選択後にカーネルパニックになります

momoko @ mail.t-momoko.org momoko @ mail.t-momoko.org

広瀬です。

> 初めて投稿します、鈴です。
>
> CentOS5.3(X86_64)をインストールしたところ、
> GRUBで起動カーネルを選択後に以下のようなメッセージが表示され、
> カーネルパニックになります。

http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/answer/lga775/p5q-e.html

上記URLに記載あるようです。どうやらHGST製HDDの一部製品とは相性が悪い
ようですね。IDE側制御チップがMarvellって時点で胡散臭い。

SATAでは問題なさそうなので、IDE接続のHDDをSATA変換して利用して見ては?