[centos-users 1140] Postfix+Dovecot のサーバーにWindowsから返信できない

佐藤教子 kyksatoh @ sky.plala.or.jp

お世話になります。佐藤と申します。

下記サイトを見ながら自宅のCentOS5.1 on VMwareにPostfix+Dovecotを
インストールしたのですが、メールを配信できるのですが、Windows端末
から返信を出来ない状態でおります。
http://domomo.dip.jp/makeserver/postfix.html

作ったメールアドレスはkyksatoh @ chysoprase.us になります。
そこで、centosから、
自サーバーへ送ると、以下にファイルが出来ます。
/home/kyksatoh/Maildir/new/1242755917.Vfd00If6117M513206.4.1.168.192.in-addr.arpa
Windowsのメーラーに送ると、
bash-3.1 $ mail kyksatoh
TEST
test.

.
Cc. kyksatoh @ sky.pala.or.jp
受信できます。そのメールをOutlookExpressに、kyksatoh @ chysoprase.us へ返信すると、
全く送れません。

もう1つアカウント作成時POP3とし、受信すると、
ホスト'chysoprase.us' が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。
アカウント : 'Chysoprase', サーバー : 'chysoprse.us', プロトコル : POP3,
 ポート : 993,
セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 08x00CCC0D
と言うエラーで、送信できません。

Win OutlookExpress のSMTP を25 と設定すると
ホスト'chysoprase.us' が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。
アカウント : 'Chysoprase', サーバー : 'chysoprse.us', プロトコル : SMTP,
 ポート : 587,
セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 08x00CCC0D

http://www.cman.jp/network/support/port.html
で、host名 www.chysoprase.us 。port番号 587, 25, 993のアクセスに成功しています。

使わないポートかもしれないのですが、
[root @ 4 Maildir]# telnet localhost 25
Trying 127.0.0.1...
Connected to localhost.localdomain (127.0.0.1).
Escape character is '^]'.
220 chysoprase.us ESMTP unknown
EHLO localhost(入力)
250-chysoprase.us
250-PIPELINING
250-SIZE 20971520
250-ETRN
250-AUTH DIGEST-MD5 CRAM-MD5 PLAIN LOGIN
250-AUTH=DIGEST-MD5 CRAM-MD5 PLAIN LOGIN
250-ENHANCEDSTATUSCODES
250-8BITMIME
250 DSN

[root @ 4 Maildir]# telnet localhost 587(993共に)
[...]
メッセージが出てこない

設定が少し違うのは、バージョンが違うせいか、上記URLの記述は
smtp inet n - n - - smtpd
submission inet n - n - - smtpd
     -o smtpd_etrn_restrictions=reject
     -o smtpd_client_restrictions=permit_sasl_authenticated,reject
になっているのですが、
smtp inet n - n - - smtpd
submission inet n       -       n       -       -       smtpd
  -o smtpd_enforce_tls=yes
  -o smtpd_sasl_auth_enable=yes
  -o smtpd_client_restrictions=permit_sasl_authenticated,reject
となっています。

何をどう設定していいのか調べているのですが、わからないでおります。
大変恐縮なのですが、何かヒントをいただけましたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

--
Kyoko Satoh