[centos-users 1144] Re: Postfix+Dovecot のサーバーにWindowsから返信できない

佐藤教子 kyksatoh @ sky.plala.or.jp

有難うございます。

/etc/postfix/main.cfの設定を、荒井さんが言ってくださったようにすると、
ちょっと無理でした。
myhostname = www.chysoprase.us
# /etc/init.d/postfix restart => OK
mydestination = $myhostname, $mydomain ,chysoprase.us, www.chysoprase.us,
# /etc/init.d/postfix restart=> ×

postfixのrestartだけは出来るのですけれども、
どれを有効にしてもWin機からメールの送信は出来ませんでした。
1 mydestination = $myhostname, localhost.$mydomain, localhost
2 mydestination = $myhostname, localhost.$mydomain, localhost, $mydomain
3 mydestination = $myhostname, localhost.$mydomain, localhost, $mydomain,
        mail.$mydomain, www.$mydomain, ftp.$mydomain

あと、
> chysoprase.usはドメイン名でホスト名ではないので、ホスト名の
> 「www.chysoprase.us」が必要かも?
に関しては、どこに設定すればいいのでしょうか?
たとえば、
 /etc/hosts と関わりがあったりするものなのでしょうか?
 メーラーアカウントプロパティーの設定には、
  サーバー POP3, SMTPにはchysoprase.us
としております。

また、宜しくお願い致します。