[centos-users 1149] Re: Postfix+Dovecot のサーバーにWindowsから返信できない

佐藤教子 kyksatoh @ sky.plala.or.jp

有難うございます。

[putty.exe, centos-console]
# vim /etc/postfix/main.cf
myhostname = $myhostname, $mydomain, chysoprase.us, www.chysoprase.us
とすると、
[root @ 4 new]# /etc/init.d/postfix restart
postfix を停止中:                                          [失敗, FAILED]
postfix を起動中:                                          [失敗, FAILED]
となってしまう為、
mydestination = $myhostname, localhost.$mydomain, localhost, $mydomain,
        mail.$mydomain, www.$mydomain, ftp.$mydomain
としてみました。予測なんですけれども。
でも、その設定をしなければいけない日が来るのかもしれません。
なのですが、Aレコードを使うことでkyksatoh @ www.chysoprase.us へ送ることが
出来たので、上記設定でよさそうです。

有難うございました。