[centos-users 1155] Re: Postfix+Dovecot のサーバーにWindowsから返信できない

佐藤教子 kyksatoh @ sky.plala.or.jp

また有難うございます。佐藤です。

> ;; QUESTION SECTION:
> ;chysoprase.us.                 IN      ANY
>
> ;; ANSWER SECTION:
> chysoprase.us.          3600    IN      SOA     01.dnsv.jp.
> hostmaster.dnsv.jp. 1243225369 3600 900 604800 3600
> chysoprase.us.          3600    IN      MX      10 chysoprase.

> [...]

すみません、つまり、
> chysoprase.us.          3600    IN      MX      10 chysoprase.
この文を
 chysoprase.us.          3600    IN      MX      10 www.chysoprase.us
とするということなのでしょうか?
えと、、今下記に設定しなおしました。
ホスト名 chysoprase.us TYPE MX VALUE www.chysoprase.us 優先 10
www.chysoprase.us. ではなく、www.chysoprase.us としてしまったのですが、、。

> chysoprase.usはドメイン名であってホスト名じゃないですよね。

すみません、意味がよくわからなかったのですけれども、
私が書いた少しわかりにくいかなと思ったので、メーラーの設定は下記に
いたしております。
 受信メールサーバーPOP3 chysoprase.us
 送信メールサーバーSMTP chysoprase.us

それで、/etc/postfix/main.cfへ
mydomain = chysoprase.us
mydestination = $myhostname, localhost.$mydomain, localhost, $mydomain,
        mail.$mydomain, www.$mydomain, ftp.$mydomain
 受信メールサーバーPOP3 mail.chysoprase.us
 送信メールサーバーSMTP mail.chysoprase.us
としても、全く受信できない状態です。

どこかに別の設定をしなければならないのでしょうか?

申し訳ございません。
宜しくお願い致します。