[centos-users 1161] Re: LINUXルーターを作った時の疑問について教えて下さい。

ballistyx ballistyx @ two-five.org

さとうです。

>  おたずねの件ですが、おそらく、ルータの設定をちょこっと変更して、外部か
> ら特定のポートにアクセスしてきた場合、それを内部の特定のコンピュータの特
> 定のポートへと転送することだと思います(リバースプロキシ、と呼ばれる技術
> だと思います)。

 細かいところですが、これはポートフォワードのことではないでしょうか。リ
バースプロキシはルータよりも主にApacheとかSquidなどに実装されている機能
ではないかと。

ballistyx <ballistyx @ two-five.org>