[centos-users 1163] Re: LINUXルーターを作った時の疑問について教えて下さい。

ballistyx ballistyx @ two-five.org

さとうです。

> ルーターにnamedを走らせることで、解決?

 環境が書かれておりませんので何ともいえないのですが、グローバルIPをいく
つか持っているということでしょうか。どういう経緯でnamedが動いているのか
がちょっと想像つきません…。

 LAN内のサーバにアクセスしたいというのはどういうサービスを利用したいか、
によると思います。たとえばSSHなら、接続元を制限して公開鍵のみの認証にす
るなど、方法はあると思います。しかし、どの程度のやるかは希望次第です。

> 私の判断は正しかったでしょうか?

 解らなければやらないというのはアリだと思います。どこかでテストなりして
理解できたあとに実施するのが一番よいと思います。

ballistyx <ballistyx @ two-five.org>