[centos-users 1167] Re: LINUXルーターを作った時の疑問について教えて下さい。

tamio wada mimke4933 @ zeus.eonet.ne.jp

再度、さとう様。

和田です。

固定グローバルIPは1つしか持っておりません。

> さとうです。

>  環境が書かれておりませんので何ともいえないのですが、グローバルIPをいく
> つか持っているということでしょうか。どういう経緯でnamedが動いているのか
> がちょっと想像つきません…。
>
>  LAN内のサーバにアクセスしたいというのはどういうサービスを利用したいか、
> によると思います。たとえばSSHなら、接続元を制限して公開鍵のみの認証にす
> るなど、方法はあると思います。しかし、どの程度のやるかは希望次第です。

>  解らなければやらないというのはアリだと思います。どこかでテストなりして
> 理解できたあとに実施するのが一番よいと思います。

有難う御座います。少しホッといたしました。余り、ネットワークに精通している訳では
ありませんので、今回の様な質問を投稿してしましました。

引き続き、宜しくお願い致しますm(_ _)m

和田民雄