[centos-users 1176] Re: ntpサーバへのアクセスについて

Terazono, Junya jtv @ terakin.com

皆様

 寺薗です。
 ntpですが、例えば、ntpdateコマンドは通じますでしょうか?
 rootでntpdate <サーバ>と打って何も反応がない場合には、ルータ側で何らかの
設定によりNTPのポートをふさいでいるという可能性が考えられます。
 ただ、あまり考えられないんですけどね…

 あともう1つは、ルータ側にNTP取得機能があり、それと競合しているという可能
性ですね。これまたあまり考えられないのですが…。
 /var/log/messagesには、NTP関連で何らかのメッセージが出力されていませんで
しょうか?
 …どうも、このくらいしかいま思いつきません。

寺薗 淳也 (Terazono, Junya) | jtv @ terakin.com | http://www.terakin.com/