[centos-users 1183] Re: Postfix+DovecotのサーバーにWindowsから返信できない

荒井 郁夫 arai @ vivid-net.ne.jp

前回、メーラのサーバの設定が間違っていると指摘を受けてましたが、修正されまし
たか?
 受信メールサーバーPOP3 www.chysoprase.us
 送信メールサーバーSMTP www.chysoprase.us
に直されました?

> サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'kyksatoh @ chysoprase.us',
> サーバー : 'chysoprase.us', プロトコル : POP3, ポート : 993, セキュリティ
> (SSL):

> それに加えさせていただき、
> ぷららアドレスkyksatoh @ sky.plala.or.jp のメール送受信が出来なくなってしまい、

ぷららのメールボックスの容量がいっぱいになってしまったのではないですか?
メーラーの設定でサーバにメールを残す設定になっていないですか?
普通はメールのアカウント設定のプロパティの詳細設定

>        Quota Type: number of messages
>   Quota Available: 0
>       Total Quota: 5000

Quotaはユーザーの容量制限

> If the size of the message is too big, contact the sender to reduce the
> size of the message and resend the message.

書いてあるとおりです。
メッセージのサイズが大きいので送れません。サイズを減らしてね。

荒井