[centos-users 1188] Re: Postfix+DovecotのサーバーにWindowsから返信できない

佐藤教子 kyksatoh @ sky.plala.or.jp

ゆむ様、有難うございます。佐藤です。

> その1
> 送受信サーバー名は www.chysoprase.us になっていますか?
chysoprase.us と www.chysoprase.us 2つのMXレコードを作りました。
それなので、chysoprase.us と設定しております。
変えてしまい、すみません。

> その2
> POP3+SSLだと一般的にポート番号は995だと思うんですが…
> 993はIMAP+SSLですよね。
> 使用したいのはPOP3ですか?IMAPですか?

POP3を使いたいです。IMAPだと、難しかったため。。
参考にしたサイトを見直してみたのですが、POP3/IMAPと絡んでいた為
993portを開放してしまいました。が、995portを開放しました。

> その3
> 110ポートでSSL無しPOP3、

無理でした。
サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'kyksatoh @ chysoprase.us',
サーバー : 'chysoprase.us', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ
(SSL): なし,
ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

> あるいは143ポートでSSL無しIMAPは接続できますか?

サーバーの接続は失敗しました。のエラーで無理でした。