[centos-users 1289] シャットダウン

Lawrence lawrence999vz @ ybb.ne.jp

梅田です

自宅のパソコンに、CentOS5.4を入れて、Webサーバー
を構築しようと考えております。GUI(GNOME)環境
をインストールして、日常の管理に利便を図ってい
く方針ですが、ランレベルを3(CUIログインとして)
にして普段は、CUIで稼動させ、管理・監視をGNOME
で行うように考えております。

<問題点>

※電源を落とす時

$ su
password:**********

# shutdown -h now

bash:shutdown:command not found

要は電源が落ちません。デスクトップ機のCentOS
5.4は

$ su -
password:**********

# shutdown -h now

で、電源が落ちます。サーバーマシンでは”su -”
にしても電源は落ちません。解決策、アドバイス
等、頂きたく存じます。

--
Lawrence <lawrence999vz @ ybb.ne.jp>