[centos-users 1291] Re: シャットダウン

KAN JYO kanjyo @ collaboration-friends.net

いつもお世話になっています。
菅谷と申します。

PATHが通っているか確認しては如何でしょうか?

わたしの環境(CentOS5.4)では、shutdown コマンドは下記にあります。
# which shutdown
/sbin/shutdown

"su -"でも同様に"command not found"となるのでしたら、
rootへスィッチした後に$PATHの中身をチェックしては如何でしょうか?

わたしの環境では以下のようになっていて、"/sbin"へパスが通っていました。
# su -
# echo $PATH
/usr/kerberos/sbin:/usr/kerberos/bin:/usr/local/sbin:/usr/local/bin:
/sbin:/bin:/usr/sbin:/usr/bin:/root/bin
^^^^^
ここです。

--
・Issued.term=crystal