[centos-users 1295] Re: シャットダウン

Lawrence lawrence999vz @ ybb.ne.jp

梅田です。

皆様のアドバイス有難うございます。$ su - で
パスが通ったようで、su - では問題なく

$ su -
password

# shoutdown -h now

でシャットダウンが行えるようになりました。
ご指摘の通り、やはり、パスの問題のようです

しかし、

$ su
password

#

では、which

では、whitchコマンドで出てきた、/sbin/デ
ィレクトリがでてきません。電源管理には/sbin/
ディレクトリに有るような管理コマンドが使える
本物のrootでは無いとダメなのでしょうか?

--
Lawrence <lawrence999vz @ ybb.ne.jp>