[centos-users 1257] Re: メール送受信の設定方法

wfc @ af.airnet.ne.jp wfc @ af.airnet.ne.jp

こんにちは。

>メールサーバーを構築するのではなく、契約プロバイダーのメールサーバーを使用して
>
>メールの送受信ができるように設定したのですが、どうすればいいでしょうか?

CentOS5.3を導入した際にメールクライアントのEvolutionとかThunderbirdは導入しましたか?
してある場合は、そのクライアントソフトを使用してメールの設定を行います。
もしGnomeないしKDEなどグラフィカルなツールを導入しているのなら、Gnomeの
場合は、「アプリケーション」 ==>「インターネット」==>「Thunderbird」と辿って
いくとメールクライアントが起動できます。後はOutlookやらOutlook Expressと似たような
メール設定を行えばいいです。

nooby