[centos-users 1265] Re: メール送受信の設定方法

Masakazu Takahashi emasaka @ gmail.com

高橋と申します。

2009/10/20 Shinichiro Isozaki <isozaki @ blpac.com>:
> 現状では独自ドメインを取ってメールサーバーを構築するとうことは考えていません。
> ですが、、開発しているWEBアプリケーションにおいてサーバーがsendmailでメールを
> 送信できなければいけません。送信の際にISPのメールサーバーを使いたいと思い
> 投稿しました。

/usr/sbin/sendmail コマンドでメールを送信する、という意味と想像します。
でしたら、多くの場合、WEB アプリケーションから ISP のメールサーバーに
直接送信するように作るほうが簡単かと思います。

# そこから先のプログラミングの方法は私にはわかりませんので、
# あらかじめご了承ください。

--
emasaka