[centos-users 1266] Re: メール送受信の設定方法

Yasuo FUKUDA chohkan @ gmail.com

福田です。

emasaka @ gmail.comさんは09/10/20 14:31頃に書きました:
> でしたら、多くの場合、WEB アプリケーションから ISP のメールサーバーに
> 直接送信するように作るほうが簡単かと思います。

送信先サーバーが落ちているときの再送とかきっちり実装するのは大変だと思うの
で、sendmailやpostfixに任せるべきかと。最近はgreylisting使用しているサー
バーも結構ありますよ。

で、元の質問に関してはsendmailの設定と言うことになります。"Smart" relay
hostで調べてみるといいと思います。