[centos-users 1232] CentOS-5.3 ネットワークインストール

katagiri e.katagiri @ teikokupr.co.jp

片桐です。

インストール時には、いつもお世話になって恐縮です。

開発用マシンとして、HPの dx7500 SF/CT(OSなし) を導入しました。
DVDイメージをダウンロードしようとしましたが、
タイムアウトになってしまいました。そこで、ネットワーク
インストールに挑戦することにしました。

i3860netinstall.iso をCDに焼いて、インストールを開始しました。
いつものKB等の設定後、メディアの選択でFTPを指定しました。
ftpサーバ: ftp.riken.jp
ディレクトリ: Linux/centos/5.3/os/i386
non-anonymous ftp: チェックなし

この後、左上に Welcom to CentOS を表示して、ブルー画面のまま
止まってしまいました。
マシンのIPアドレスを入力した状態で、他のマシンから ping すると
応答があるので、ネットワークカードは問題ないようです。

アドバイスをお願いします。