[centos-users 1239] nkf を使わずに16進数を文字に変換

CASEY bioprin @ hotmail.com

初めて質問させていただきます。

nkf を使わずに16進数を文字に変換を行いたいのですができますか?

nkf を使える環境なら

 echo :59:59:59:59 | nkf --cap-input

とすれば YYYY と期待した結果が得られます。

nkf を使えない環境の場合はどうしたらよいですか?

iconv は入っているようですがこれで同じようなことはできますか?

よろしくお願いいたします。

By CASEY