[centos-users 1427] Re: Acer製ネットブックPCにCentOS5.5がインストールできない

矢木です。

2010/8/10  <m.umeda @ kzc.biglobe.ne.jp>:
> 梅田です。矢木様、早速のレスをありがとうございます。

> これからすると、まず、isoファイルを細かくして、それぞ
> れの、ハッシュごとに、破損など無いか?と言うチェック
> と言う意味で良いでしょうか?

こちらの日本語リリースノートを御覧ください。

http://wiki.centos.org/Manuals/ReleaseNotes/CentOS5.5/Japanese#head-4464b1b6b42084de78559c362c0688f4147e3ff5

ダウンロードした iso イメージが壊れていないことを確認するため、

sha1sum CentOS-5.5-i386-bin-1of7.iso   (例えば)

の結果を、ページに記載されたものと比べます。

> このパソコン以外では、正常にインストーラーが立ち上がり
> インストール出来ているので、多分?問題無いかと。

同じ CD/DVD が他で使えているのなら、おそらく問題は
ないでしょう。