[centos-users 1318] Re: コンソールに日本語を表示させる方法

Kenzi NOIKE noike @ kce.biglobe.ne.jp

野池です.

ソースからインストールしないで,
yum でインストールしたほうがよいような気がします.

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&q=centos+yum+jfbterm

という検索で見つかる,

http://hannoki.blog.so-net.ne.jp/2007-04-27

あたりが,かなりわかりやすいと思います.

jfbterm をソースからインストールするにしても,
aclocal は,yum の CentOS base にあるので,
yum でインストールしましょう.