[centos-users 1319] Re: audacityを使用したいのでアドバイスお願いします

ueda.katuhiko @ wave.plala.or.jp ueda.katuhiko @ wave.plala.or.jp

野池様

いろいろ、アドバイスありがとうございました

---- Kenzi NOIKE <noike @ kce.biglobe.ne.jp> さんは書きました:
> /dev/dsp サウンドデバイスは使えるようになっているようですので,
> これ以上は私にはよくわかりません.
> あとは,パーミッションの許可状態を確認する,くらいでしょうか.
>
> 個人的には「snd_pcm_hw_params_get_rate_numden」が,
> どういう状況で出てしまうのかに興味がありました.
> あんまり深入りしたくないのでハードウェア仕様を
> 尋ねませんでしたが,ハードウェアがサポートしている
> サンプリングレートに関係があるのかもしれませんね.

まだ起動したレベルなので、よくわかりませんが、もしやと思い、esdを起動して、
esddsp audercityとしたらエラーが出ずaudercityが起動しました。
野池様にはコメント外にいろいろ調べて頂いたようで感謝しています。
alsa-oss-libs = 1.0.17-1.fc10 is needed by alsa-oss-1.0.17-1.fc10.i386
は、私の質問ですが、その際にalsa-oss-libsを入れようとしてエラーになった
メッセージも該当コメントには貼りつけてあります 。

少し、調べながらやっていこうと思います。またアドバイスよろしくお願いします。

上田